Diary - 日々の記録 -

日記とお知らせです。長文はBlogに。

■カレンダー:

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■日付検索:

最終更新日時:
2024年5月19日(日) 21時44分55秒〔1日前〕

管理画面

全年全月4日の投稿10件]

倹約の話ついでに言うと、スマホに「どっちがお得?」というandroid用アプリを入れています。2つある商品のそれぞれ数量と値段を入力すると単価が安いほうに背景色が付いて、一目でお得なほうが分かるというもの。暗算が苦手で。洗剤やお菓子等、量が細かくて幾つも大きさの違うパッケージがあるような商品の比較が楽にできます。

Vivaldi Socialで、こういう投稿をすると「私が作ったアプリのほうが使い勝手が良いですよ」「このぐらいすぐ作れます」とか言われそうなので(アプリ開発出来る人が多い)、ここにこっそり書く。
沐浴の日だけど特売につられて買い物に出たら、近所のソメイヨシノが満開できれいでした。私有地なので遠くから眺めただけ。さっさと時間を戻さないと夜桜しか見られないな(朝6時頃に夜食のお好み焼きを焼いていた人。冷凍しなかった分のキャベツが野菜室で酸化してきてしまったので)。
よくスーパーの焼き芋売り場で流れている「ポポポポ ポーポポー」という音楽、あれ、お店のスピーカーからではなくて「呼び込み君」という機械からだったのですね。

2022年に録画した清塚信也さんの音チク コンサート(キヨヅカライザーから番組リニューアルした時に1、2回目を録画し損ねた)を観ていたら紹介されていました。ずっと、この音楽は何だろ?と思っていました。
三日前に探し回って買った昼白色の蛍光灯、昨日100均へ行ったら150円で売っていました;でも、どこのメーカー?という品だったので、まあ良いかと。買った物も数百円でしたし。
今年の初猫は茶トラ。
毎年、年が明けて初めて見る猫を初猫と呼んでいます。
車の居ない交差点を悠々と横断してきた胆の据わったちょっと太めの猫でした。
加工食品をあまり買わなくなって、食品の種類を増やしたいなと、ダイソーで有機栽培栗100% むき甘栗と5分ぐらい、にらめっこ。原料 栗だけだし、いいかなと思ったのだけど、普段食べないドライフルーツとか大体、冷凍庫や引き出しの奥で忘れ去られるので、悩んだ末、保留で帰ってきました。本当はさつま芋を買いたかったけど高いな。温州みかんは高くても薬だと思って買っています。骨に良いらしいので。
Spotify Free、最近はプレイリストの曲だけを再生してくれていますが、一時期やたらとおすすめ曲が混ざっていた時期に、沐浴中、気力がまだある時間帯にいいなと思う曲が再生されると、浴室のドアを開けて脱衣所のスマホのロック画面に表示されている曲名とアーティスト名をスクショしておいたのですね。最近、そのアーティストさんを順番に聴いていっています。5つぐらいだけですけど、好きな曲が増えれば嬉しいな。
壁紙制作に伴うディスプレイサイズ シェア調査。Windowsは追加無しです。
Macは、今年発売されたMacBook Air 15インチがサイズが違うので追加予定。
モニターサイズ シェア推移の折れ線グラフキャプチャ画像
変な姿勢で1時間ぐらい横になったら、左手の甲に赤紫の内出血みたいなのが。中指の付け根の骨が出っ張った所だから、ベッドの板に当たっていたのかも。腕に頭を乗せて寝るのやめます。
LINEクーポンから夏休みお出掛けクーポンが来ていて、サンリオ ピューロランドだーと思ったらその隣にサンリオキャラクターパーク ハーモニーランド?ピューロランドの他にも何かあったんだ?と検索したら大分県でした。

ここ数年で一番好きなキャラクターはすみっコぐらしのすずめ君。イラストだと可愛いけど、グッズはねこのほうが…。ナイトライトを選んだ時に、すみっコぐらしのお部屋ライト ねこも候補だったんですよね。めっちゃ可愛いのだけど、リモコンで操作したかったので最後は機能性重視で他を選びました。

■Profile

TSUZUKI Chisato
埼玉県在住
専門:Design・Web制作
音楽に囲まれて育ちました

編集

■新着画像リスト:

筆者を上から足元へ見降ろした腰から下の写真。紺色のデニムパンツのウエストを焦げ茶のスウェードベルトで締めているが、生地が大きく波打ってしまっている。背景はフローリング床。チェック柄のスリッパを履いている。木の机の上に置かれた白いグラタン皿に盛られた、ご飯にシチュー風の野菜炒めがかけてある様子満開の白っぽい桜を見上げた写真。右下から照明が当たって暗い夜空に桜が浮かんで見える。調理台、白い皿の上に皮を剥かれた清見オレンジと果物ナイフが置いてある様子フローリング床に敷いたシートにクイックルワイパーが乗せてあり、そのシートを挟み込む切り込みのすぐ横4箇所に黒いマジックテープが貼ってある様子全面、鮮やかなピンク色にほんの少し緑の葉が混じった桜の写真

全13個 (総容量 2.53MB)

■カテゴリ:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■カレンダー:

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■日付検索:

最終更新日時:
2024年5月19日(日) 21時44分55秒〔1日前〕