No.1201
夏の間、重い物を運ぶのに自転車を引っ張って使うかもしれないので(湿疹でまだ乗れない)、昨年しなかった虫ゴム交換をしようとしたら、前輪は良かったのだけど後輪のバルブの先が腐食して崩れていて、引き抜いてもタイヤの空気が抜けない;;
一度、駐輪場から部屋に戻って、ダイソーの自転車修理セットに入っていた交換用バルブを持参し、奥のほうに残ってしまっていた緑色の錆びた欠片を取り除いてみたけど、やはり空気が抜けず。
また戻って、自転車にお詳しいSNSの相互さんがまだ起きていたので相談させていただいて、とりあえず部品交換して様子見ようという事で戻ったらタイヤの空気がいつの間にか抜けていてぺったんこに;;新しいバルブに虫ゴム付けて取り付けし、空気を入れたら何とか乗れそうな感じになりましたが、数日したら空気抜けるかも?
買ってから6年だけど、外置きだからギアとかかなり錆びていて、暫く乗っていなかったら鍵がめっちゃ硬くなっていました。
一度、駐輪場から部屋に戻って、ダイソーの自転車修理セットに入っていた交換用バルブを持参し、奥のほうに残ってしまっていた緑色の錆びた欠片を取り除いてみたけど、やはり空気が抜けず。
また戻って、自転車にお詳しいSNSの相互さんがまだ起きていたので相談させていただいて、とりあえず部品交換して様子見ようという事で戻ったらタイヤの空気がいつの間にか抜けていてぺったんこに;;新しいバルブに虫ゴム付けて取り付けし、空気を入れたら何とか乗れそうな感じになりましたが、数日したら空気抜けるかも?
買ってから6年だけど、外置きだからギアとかかなり錆びていて、暫く乗っていなかったら鍵がめっちゃ硬くなっていました。
- ユーザ「都築千里」の投稿だけを見る (※時系列順で見る)
- この投稿と同じカテゴリに属する投稿:
- この投稿日時に関連する投稿:
- この投稿を再編集または削除する





