2026年6月2日の投稿[1件]
大根、いつも煮物を常備菜に置いてあるけど、大根の酵素は熱に弱いから生のほうが良いと聞いて、昨日、大根おろしにしてみたら、辛い辛い!舌が滅茶苦茶ピリピリして胃まで痛くなりました;
大根って葉っぱのほう上半分は煮物、下半分はおろしに最適となっているので、下半分の一番先をおろしてみたら無理だった;;そうでなくてももう夏大根になっているので辛いのです。
とりあえず冷凍しておいた分を全部また煮物に。これ全部、食べ切って、今度は葉っぱに近いほうで試してみて、それでもダメなら諦めて煮物。不溶性食物繊維ぐらいは摂取できるでしょ。玉葱も生が良いと言われても生では食べられないので仕方ない。
大根って葉っぱのほう上半分は煮物、下半分はおろしに最適となっているので、下半分の一番先をおろしてみたら無理だった;;そうでなくてももう夏大根になっているので辛いのです。
とりあえず冷凍しておいた分を全部また煮物に。これ全部、食べ切って、今度は葉っぱに近いほうで試してみて、それでもダメなら諦めて煮物。不溶性食物繊維ぐらいは摂取できるでしょ。玉葱も生が良いと言われても生では食べられないので仕方ない。





